念願のクロアチア旅~2015~④

やっとの思いで、それらしいゲストハウスを発見‼

と思いきや、なんだかパブみたいな感じ。ゲストハウスなんて無さそう。

どうやらこの日はサッカーの試合があり、テレビでサッカー観戦中。ただのスポーツバーのよう。熱狂的なファンが集まっているスポーツバーのような所を通過し、先に行ってみたが真っ暗。これ以上は何も無さそうだと判断し、先ほどのスポーツバーのような所へ戻る。

みんなテラス席で大盛り上がり‼満席で人が溢れ入り口がわからない。

仕方がないので、一番手前に座っていたお兄さんに声を掛けて見た。が…

ベロベロに酔っている&英語話せず…でもすぐにオーナーを呼んでくれて、一件落着‼

とても気さくなオーナーで「ようこそ‼予約した日本人は君か‼みんなサッカーに夢中でビックリさせたね~」と、快く迎えてくれた。

 

f:id:tabinone:20180114184033j:plain

表はスポーツバーのようだが、裏にゲストハウスがあった。

さっそく部屋に案内して頂いた。こじんまり一人部屋だが、バス&トイレ付きで清潔だし快適‼テレビあり、冷蔵庫は無し。

今夜は日本から持参した缶のウーロンハイを呑み、就寝。

明日は10年前から恋し続けたドブロブニクへ‼