念願のクロアチア旅~2015~③

クロアチア行きの便に、無事に搭乗。

久々の長時間のフライトのせいか、ドイツビールのせいか…

飛行機に乗り込んですぐ、眠くなりクロアチアまで爆睡‼

起きたらテーブルにミネラルウォーターが。

CAさんが来て、水を置いてくださったことにも、全く気づかず爆睡‼

CAさん、ありがとうございました‼

無事ザグレブに到着。こじんまりした国際空港に、ちょっとビックリ‼

すでに22時を過ぎており、辺りは真っ暗…

 

f:id:tabinone:20180114170708j:plain

ひとまず本日のゲストハウス探し‼

事前にネット予約しており、空港のすぐ近くのはずなのだが…

近くにゲストハウスがありそうな雰囲気が…無い‼

一旦、空港内に戻りレンタカー会社のお兄さんに聞く。ゲストハウスの住所を片手に、片言の英語で。

お兄さん「あぁ!すぐそこ!公園の中を通って!」と。

えっ?公園?公園があるのか…お兄さんにお礼を言い、再び空港の外へ。

 

f:id:tabinone:20180114170533j:plain

あった‼空港の目の前に‼真っ暗な公園…

ここを通過するのか…誰もいない…誰かいても怖い…

まずは公園の外側のにある道をトボトボ。この先に本当にゲストハウスがあるのか…

数分歩き前を見ると、数人のオジサン達が。とっさに「しまった!ヤバイ‼」と思った。

引き返すこともできず、歩くスピードを少し落としたところで、一人のオジサンが「May I help you?」と。もう絶対に引き返せない‼

またまたゲストハウスの住所を見せ、片言の英語で聞いてみる。

やはり公園の中を通過するよう案内された。オジサン達にもお礼を言い、真っ暗な公園に突入‼

本当にこの先にあるのかと、相変わらず不安…少し歩いたあたりで気づく。さっきから公園の外側を、私が歩く早さと同じスピードで走っている車がいる。何だかつけられている感じ…ど~しよ…もうすぐ公園を抜ける。公園を出たところで一気にダッシュだ‼と決心し公園を出ると、案の定つけてきた車が‼見ると先ほどのオジサン。

「君の探してるゲストハウスは、あれだよ!」と。オジサン、怖いとかアヤシイとか思ってゴメンナサイ。クロアチアの方は親切‼レンタカー会社のお兄さん、公園にいたオジサンに助けれゲストハウスらしきもの発見‼

 

f:id:tabinone:20180114175731j:plain